FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエでおうちがきれいになる! 

年末に引越しをしまして、
新居でもおうちバレエを続ける睦月でございます。

新年明けましておめでとうございます!

というわけで、
前の家は、大掃除をすることなく明け渡し、
クリーニングされた新居で新年を迎えております。

当然、家の中はとてもきれいな状態ですが、
毎朝お掃除する習慣は新居でも続けています。

お掃除は嫌いな方ではないのですが、
あまりマメにやる方ではありません。

ですが、おうちバレエを始めてからというもの、
毎日掃除をする癖がついてしまいました。

それまで、おうちの中ではスリッパを履いて生活をしていましたが、
やはり足の裏と足の指を家の中でもよく使おうということで、裸足にしたところ、
床の汚れが直接足につくのが嫌で、頻繁に床掃除をするようになりました。

床掃除をしっかりやっていないと、
おうちバレエの前の柔軟さえやる気がおきなくなるので、
おうちバレエに掃除は絶対に不可欠!
ということで、毎朝掃除をする習慣がついてしまいました。

おかげで朝から爽やかな一日を迎えられます。
新居に来てからは、床掃除の前に窓拭き掃除も加わりました。
掃除というよりも、夜露を取る作業ですね。
夜露が非常に気になる、というか、朝はきれいに拭き取ってしまいたいのです。
なぜなら、全ての窓から富士山の絶景が見えるからです!

都内なので小さな富士山ですが、
周りに高い建物がないので、絶景を独り占めです。

おうちバレエでおうちも綺麗になって、
富士山を眺めながらバーレッスン、というのもオツなもんです…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。