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真後ろの贅肉を取るノダ! 

ここのところ、仕事が忙しくて、ブログがストップしてしまいました…。
でも、どんなに仕事が忙しくても、
おうちバレエとウォーキングに2時間を確保する生活を送っている私。

スタジオも休みがちなので、
おうちでのレッスンは絶対に欠かせません。

で、結果、柔軟性と筋力は以前よりもアップし、
全然身体がなまっていません。
なので、とっても健康的な毎日です。
最近は、特にブリッジと背筋で、
背中の柔軟性と筋力アップが著しく進化しています。

ブリッジは、立った状態から背中を反らして手を床に付き、
その後、再び上体を戻して立った状態に戻る、というやり方。
最初はきついですが、慣れると楽しい柔軟です。
このまま逆立ちして、バック転できるかも…、という新たな夢が生まれます。

背筋は、床の上で上半身を反り返り、30秒静止…。
これを2回繰り返しています。

たったこれだけですが、結構筋力がついて、
背中やお尻、裏腿などの贅肉が随分取れました。
贅肉が取れると、アラベスクもより高く上がるようになります。
足が上がらなかったのは、背中や腰の贅肉が邪魔していたというのが大きいですね。

来週は、レッスンに行けそうなので、がむしゃらに踊ってきたいと思います。
おうちでは、飛んだり跳ねたりができないので、グランジュッテがしたいな!
回転ものも練習しないと…。
久々にコンテのレッスンにも参加してきます!

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