スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会に向けて、ついにダイエット始動! 

破けたジーンズ。
なかなかロックでいいじゃないか!

とはいえ、肥満体の体で2年も履き続けたジーンズは、
すでによれよれになっており、
破けたところがどんどん広がっていけば、
すぐに履ける代物ではなくなることが目に見えていました。

そのほかのジーンズは、
ある日、膝までしか入らないことが発覚して以来、
タンスの奥の方で冬眠したまま時が過ぎ…。

だからといって家にジーンズが何本もあるのに
サイズの大きなジーンズを新たに買うのは、馬鹿馬鹿しいと思ったのです。

それは精神的にも、物理的にも、そして金銭的にも…。

そう、この家計に響く、と思った瞬間でした。
現金な私は、これまでやろうとしなかったダイエットを
ついにここで決意したのです。

ええい、ダイエット上等!メタボを成敗じゃ!」

ちょうど夏に発表会を控えていたので、
スリムへの志しは発表会に照準を合わせることで高まっていきました。

発表会は「眠れる森の美女」全幕。
私は初めてエレガントな貴族役に配役され、
プロローグから3幕まで出ずっぱりになるということでした。

これなら練習量も増えるはずなので、ダイエットにはラッキーな配役!
しかし私は、よりダイエットの効果を上げるためにも、
そしてさらなるバレエの上達を狙うためにも、
今までずっとお休みしていたおうちバレエを復活することに決めたのです。

とはいえ、
おうちバレエは、本当にダイエットなんかになるのか?

これまで、おうちバレエをしていて太ったことはなかったのですが、
逆にそのために痩せたという経験もなかったので、
正直、半信半疑でした。

ところが、このタイミングで再開したおうちバレエが、
なんと短期間で驚異的な結果をもたらしたのです。


つづく…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。