FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背筋力をつけるのダ! 

今年に入って始めたこと、
それはおうち筋トレです。

おうちバレエ&ストレッチはしていたのですが、
筋トレは体力的というよりも、精神的にキツイので、
おうちではあまり真剣にやったことがなかったのです。

そういうキツイ筋トレというものは、
スタジオでは頑張れるのですが、
おうちではどうも力が入りません。
やっぱり、人目があると、人間頑張るものなんですね。
人目がないと、まるで力が出ないんです。

でも、冬場はやっぱり太りやすい季節なので、
脂肪を燃やしてくれる筋肉の必要性をひしひしと感じます。

で、年が明けてから、おうちでも少しは筋トレを始めようと、
まずは腹筋と背筋をやってみることにしました。

すると、なぜでしょう?
急に足が筋肉ばって、細くなってきたんです。

続きを読む
スポンサーサイト

ダイエット・ウォーキング! 【八王子編】 

バレエスタジオに通いながら、
毎日おうちで自主練習に励んでいますが、
冬場は汗をあまりかかないせいか、
夏の頃と同じくらいの運動量では、
ダイエットも停滞気味です。

そこで、毎日1時間歩いているお散歩を、
月に何回かはちょっと長めの距離を歩く、
ダイエット・ウォーキングをすることにしました。

長い距離を長い時間かけて歩くので、
できれば歩いて楽しい道や、歩いたことのない道を選びたいと思います。

そこでこの間、たまたま八王子方面へ出かける用事があったので、
早速、てくてく街中を歩いてきました。

【ダイエット・ウォーキング 八王子編】

今回は、日野の方から西へ向かって歩きました。
知らない道ですが、交通量の多い大きな道を辿っていくと、
ちょっとのどかな土手の風景に出会いました。
日当たりがいいのか、もう菜の花が咲いていましたよ。

縮小 八王子1



続きを読む

10歳くらい若く見える秘訣! 

この間の連休中に、
旅行先で出会った友人と久し振りに会いました。

10年来の友人ですが、家が遠いため頻繁には会えず、
今回も5年ぶりの再会。
その友人に、5年前には言われなかったことですが、
今回は、会った途端に驚いた口調で言われました。

「10年前と、全く変わらないですね! どうして?!」

どうしてかは、私にもナゾな部分が多いのですが、
確かに、人に会うたびに、昔と変わらないと言われることがよくあります。

また、大学生くらいの年代の人と触れ合うことがあると、
大体、若く見られて仲良くなれるか、またはナメられるかのどっちかです(笑)。

でも、実際にはあちこち変わっているし、ちゃんと歳相応には老けているのです。
なのに、見かけが20代の頃と変わらないと思われるのには、
実はひとつ原因があることに気づきました。

人と最初に会う時って、大体立っている状態ですよね。
立ち姿 を見た印象が、多分そのまま私の印象になるのだと思われます。
続きを読む

新年のスタート! 

新年、明けましておめでとうございます!
今日から、学校も始まるので、
バレエスタジオもスタートです。

私はといえば、年末年始は夫婦揃って仕事で、
結局、お正月休みが取れたのは、今週に入ってから2日のみ。
全然休んだ気がしませんが、
平日モードが続いたおかげで「おうちバレエ」も途切れずに済み、
今年のお正月は太ることなく、体がなまることなく、
バレエのレッスンがスタートできそうです。

さて、今年のバレエですが、
新年なので、目標を立てることにしました。
目標というか、神様へのご祈願ということで。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。